2021年5月入社 営業スタッフインタビュー


Q. 転職をした理由を教えてください。
前職(国産ディーラー)では365日営業で不定休の為、休日を自由に取れませんでした。 また、過度な残業もあり、仕事量と給与が見合っておらず転職を決意しました。
Q. 入社後に変わったところは?
ロードスターは交代休日制ではなく、休日は全て定休日なので休日出勤もないため、年末年始や夏季休暇等の長期連休の確保はもちろん、効率化により残業も少なく、家庭やプライベートの時間を大切にできるようになりました。
Q. ルノー車を販売してみての印象を教えてください。
趣味性の強い車種や販売店が東部地区は1店舗と強みが多くお客様の欲しいと思う意欲が高い事、しっかりとした商品説明とお客様のニーズをしっかり把握できれば、ご成約に結びつきます。
また、国産車とは違って、ルノー車特有の雰囲気は秀逸です。実際に、毎週末には多くのお客様にご来店いただき、販売実績を積み上げる事が実現できています。
Q. ノルマはありますか?
営業特有の販売ノルマはありません。
個々の販売も大切ですが、結果的に店舗としての目標台数をチームで追いかける販売スタイルなので、互いに助け合い、店舗の台数を積み上げていきます。 その為、気負うことなく職務を全うできます。
Q. 研修・教育制度は?
初めての輸入車業界で不安はありましたが、上司や先輩も丁寧に指導をしてくれる環境下で、安心して業務に励んでいます。
覚える事も多いですが、日産直営のインポーターであるルノーの研修サポートが充実しているため、基礎から学ぶことができました。
Q. 転職をお考えの方に一言お願いします。
これまで販売の経験がなくても、全力でサポートさせていただきます! フレンドリーなスタッフと風通しの良い職場で、私達と一緒に働きませんか?